朱色のような壁がステキなNさん宅にディスプレイ棚が取り付けられました!

なんと、長さはおよそ5メートル。
違い棚風に2枚の棚板を段違いの取付けることでちょっとリズミカルな印象に。

そして今回ご採用いただいたのは、タモ集成材と棚受け金物。
棚板となったタモ集成材へはBRIWAXでチーク色に。

窓から光が射し込むと、壁がオレンジのような黄色のような色に…
なんというステキな壁なのでしょう!
ちらほらと見える、色ムラがまたステキ。

棚受けはこんな感じ。素材は銅をお選びいただきました!
銅はちょっと赤みがある茶色なので、こちらの壁の色にピッタリですね。

くの字の折れている部分が狭くなっていてビスが揉みにくい…
とのことで少々悪戦苦闘してしまったようですが、綺麗に取付けられていて安心です!
狭い部分へのビス留めの際は、長いビットを使用すると良いのです◎

「5メートル程の棚板が出来ましたので、
 これから色々とディスプレイをして楽しみたいと思います。」とNさん。

「今後もtoolboxを利用させてもらいながら
部屋作りを楽しみたいと思います」とも言っていただけました。
嬉しいですね!そして、今後が楽しみですね!

スタッフ一同、お力になれますよう尽力させていただきます。

【棚受け金物】銅200 → こちらの商品は販売終了となりました。

紹介している商品

PT-WP002-04-G141
¥4,180
PS-TT003-03-G049
¥6,610 (目安)

関連する事例記事

里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。