洗濯機上あたり、そんなに絵になる場所じゃないのだけれど、どの御宅にもあるスペース。
その生かし方はひとそれぞれ。

収納力を求めるのか、隠すのか、見せるのか、そこを任された棚受けのお話です。

ってだいぶ期待感を持たせてしまいましたが、商品との出会いはそれだけ運命なのだと思っています。

こちらのお客様、その唯一の空間を活用したくて可動棚をずっと探していたところ
toolboxの商品ページで『ウォールディスプレイパーツ』に一目惚れ。

決め手は、「他で見掛けないマットな質感、主張しすぎないシンプルなデザイン」だったそう。

そのポイントは、もうまさに私たちが求めてこのパーツを開発した気持ちそのものです。
置く物をメインに見せる、寄り添い力の高い棚パーツとでも言いますか……。

クリア塗装された鉄仕上なので、toolboxのショールームでも『ワークカウンター洗面台』と組み合せたり実は洗面空間にも合わせやすい棚受けなんですよ。

別アングルから。

タイル目地のカラーや、タオル掛け、タオルも、小物セレクトがブラック系で清潔感のあるカッコいい洗面空間ですね。

洗剤ボトルや洗濯ネットをすぐ手の届く棚に置くことで、もちろんワンアクションで作業できるようになり、面倒に感じていた「洗濯」が楽しいものになっているそうです。

隠そうと思えば隠せるグッズが多いなか、こだわって選んだパッケージや小物をディプレイしてかつ便利、そして暮らし自体が楽しくなる。

お客様の元で支えてくれているパーツ達に、惚れられたのも運命、その調子!と声を掛けたくなります。

(豊田)

収納や小物使い、グリーンインテリアも参考になります。
お客様のInstagramはこちらからご覧いただけます!

@unefleur5

関連する事例記事

リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
猫と生きるためのワンルーム
猫と生きるためのワンルーム
一人暮らし、58平米のマンションリノベーション事例です。猫と快適に暮らす工夫が尽くされた事例をご紹介します。
左に気づく。自由なアイデアの収納術
左に気づく。自由なアイデアの収納術
左壁に目を向けた、ユニークな収納アイデアをご紹介。洗濯機上のスペースを巧みに活用し、機能をアップグレードさせた事例です。
キッチン エクステンション!
キッチン エクステンション!
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建のLDKリフォームの事例です。キッチン本体はそのままに作業台を拡張、壁面を活かして収納を増やしました。