50年前に建てられた長屋をリノベーションして、2017年の春、福井県越前市に小さな長屋商店街がオープンしました。

その名も「市之助一丁目」。市之助というのは、この長屋を建てた方のお名前とのこと。それを知ると、建てられた当時の様子を思わず想像してみたくなります。

そんなレトロな雰囲気漂う素敵な空間に、toolboxの商品をいくつか導入いただきました。

まんまるフォルムの「ガラスボール照明」。

角のないという言葉通り、やわらかい雰囲気のこの照明は、どんな空間にもマッチします。もちろん、今回のような和の空間にもすんなり馴染みます。

さりげないアクセントにぴったり。

ガラスが透明のタイプもご購入いただきました。透明タイプはシャープさがでるので、ちょっと雰囲気が変わります。

そしてコーナーには「ミニマルシンク」。

人目につく場所に設置していただけて「見せるシンク」の本領発揮。潔い佇まいが、かっこいいんです。

ステンレス×和も、実はとっても相性のいい組み合わせ。

「懐かしい中に今っぽい雰囲気をミックスさせているところがいい感じ」

とお客様にもご好評のようです。うれしいご報告ありがとうございます。

洗面台脇の壁には、「インダストリアルフック」が。

複数つけることで、壁に表情が生まれています。いろいろな使い方ができそうですね。

市之助一丁目
住所:福井県 越前市高瀬1-4-32
TEL:0778-43-6185

HP: http://ichinosuke.info/

紹介している商品

LT-PD002-01-G141
¥10,400
LT-PD002-02-G141
¥10,400

関連する事例記事

代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
台湾クラフトビールと本格台湾ローカルフードが楽しめる、雰囲気の素敵なお店の事例が届きました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
やわらかなモノトーン
やわらかなモノトーン
趣味を楽しむ、大人の一人暮らし。モノトーンとビビッドな色使いで仕上げられたワンルームは、やわらかな空気をまとっています。
ニッチでリッチなワンルーム
ニッチでリッチなワンルーム
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、賃貸ワンルームのリノベーション事例です。