小物にも並々ならぬこだわりを持っている設計事務所の方に、3種類のパーツを導入いただきました!

最初にご紹介するのは「把手の金物」。
階段下に設置されている、引き戸の把手として利用していただきました。
真っ白の壁に馴染むよう、できるだけ目立たない物を探していたそうで、
THEシンプル!な把手の金物は、理想としていたものとなっているのではないでしょうか。

キャスターがついているので、小さい把手ですがなんの問題もなく出し入れできているそうです。

同じくつまみで、「木のつまみ」を黒の下駄箱扉にご利用いただきました。
真っ黒の扉に対比して、タモ材の素朴な雰囲気がちょうど良くおさまっています。
サイズ感も、あえて小さめなのが可愛らしく感じます。

最後は「ハンガーバー」。洗面所にはもはや定番ですよね。
ここまでスッキリした物なので2つ使いでもくどくなく、
タオルが掛かってなくったって絵になります。

なかなかこのパーツたちのように、シンプルでかっこ良い小物は見つからなかったそうで、
探しまわったなかでtoolboxのサイトに行き着いたようです。

細部にもこだわる素敵な事例をありがとうございました!

株式会社 菅野建築設計事務所

お客様の多岐な要望にも対応する柔軟性、シンプルで上質なデザイン、十分な経験に基づく信頼ある技術力を提供する設計事務所です。

紹介している商品

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
贅沢な大人の秘密基地。安心感と高揚感を併せ持ったトンネルハウス
贅沢な大人の秘密基地。安心感と高揚感を併せ持ったトンネルハウス
都心と実家を行き来しながら生活するお施主さまが、仕事や趣味の作業に没頭するためにつくった小さな離れ。どこか遠くの世界へ誘われてしまいそうな独特の雰囲気が漂う、異空間を感じさせるトンネルのような空間をご紹介します!
壁を立てずに家族との心地良い距離感をつくる
壁を立てずに家族との心地良い距離感をつくる
壁を立てて部屋を作るわけではなく、かといって全てが繋がりあった一室のワンルームでもない。部屋の中央に四角い箱を設置することで、家族3人のプライベートな空間を、状況に応じて能動的に作り出せるようにした建築家の事務所兼自邸の事例です。