インダストリアルテイストにまとめあげられた“新築住宅”。
自宅兼事務所としてのご使用ということで、オフィスっぽい仕上げにされたんだとか。

パーツや照明など、6アイテムも取り入れていただきました。

キッチンには2種類のバー。
フライパンなど重めのアイテムはがっしりしていて安定感を感じられる『亜鉛メッキのマルチバー』。
お玉やまな板などの小物は『オーダーマルチバー』に。
太いタイプのサイズオーダー品を使ってたくさんかけれるようにしています。

こちらには『トグルスイッチ』と『マリンブラケットライト』。
植物の影が入り、壁の雰囲気をつくり上げます。

最後に『アイアン塗料』が塗られたドア枠とドアノブには『ワンタッチドアハンドル』、床には『足場板』。
新築に古材である足場板が使われるってなんかいいですよね。
この場所が仕事場として使うスペースのようで、他の空間よりもさらにオフィスっぽい仕上げになっています。

ここで過ごす人の理想や夢がぎゅっと凝縮されているような空間は、写真を見るだけでワクワクしますね。

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
奥様が「子供が小さい時期をとにかく楽しく過ごすことを優先させたい」と、設計された、夫婦と三兄弟、家族5人が暮らす住まいをご紹介します。