建築家の方のご自宅に、木のつまみをお使いいただきました。

2箇所にお使いいただきましたが、1つ目は鮮やかな黄色のドアに。
コロンとしたフォルムの愛らしさが、ポップな印象のビビットカラーにぴったり!
でも、ポップになり過ぎないよう枠の色合いで抑えられているので、枠とつまみとドアの色。この3バランスが絶妙です!そして、面白いなと思ったのが、小サイズのつまみを縦使いしていただいていることです。
基本的に横で使う方が多いので、縦で使うとまた違った表情になっていいですね!

小さめのドアには小さいつまみが丁度良いバランス。

もうひとつはクローゼットドアに。
真っ白いドアに3つ並ぶ木のつまみ。距離感が丁度良くて、余白を美しく感じさせますね。

さすがお家作りのプロフェッショナル!
そう思わせる、素敵な事例をありがとうございました!

ナカムラアトリエ 一級建築士事務所
住宅をメインに、店舗、医療・福祉施設、教育施設、オフィス、茶室などの設計・監理業務を行っています。
住所: 静岡県浜松市中区富塚町213-6
URL: http://nakamura-at.com/

紹介している商品

PS-HD002-03-G141
¥2,640/セット

関連する事例記事

角地から生まれたダイナミックな屋根勾配がある家
角地から生まれたダイナミックな屋根勾配がある家
南と東の2面が道路に面する角地の立地を生かし、大きな勾配屋根が特徴の新築戸建てのお家の紹介です。
ちょうどいい距離感の家
ちょうどいい距離感の家
一人の時間も二人の時間も楽しめる、部屋を定義しないことで叶えた新しい二人暮らしのかたちをご紹介します。
繋がるキッチンリフォーム
繋がるキッチンリフォーム
壁一体にズラリと取り付けられたキッチン続きのカウンターとデスク。
爽やかな背景に、パーツのこだわり
爽やかな背景に、パーツのこだわり
お施主様のイメージが反映された事例です。