「気に入ったパーツに出会うことができて日々心地よく過ごせています。」
こんな嬉しい言葉をくださったお客様から、事例写真が届きました。

導入いただいたアイテムは『ハンガーバー』『オーダーマルチバー』『把手の金物』『真鍮立方体つまみ』『リネンカーテン』『ガーゼカーテン』『メタルネームプレートケース』。
たくさん写真いただいたので、ひとつずつ紹介します。

洗面器横にはフェイスタオルを掛けるのにちょうど良さそうなサイズのハンガーバー。

パンを焼くのが趣味というお客様の家には発酵器があり、その発酵器を隠すためにもハンガーバーをお使いくださいました。
布を掛けるのではなく、クリップで留めています。

お風呂場横の、バスタオル&バスマット掛け用には『オーダーマルチバー』。
サイズオーダーができるので、それぞれ使う用途にあわせて、ぴったりのサイズをオーダーいただきました。

お次は把手の金物と真鍮立方体つまみ。
真鍮で揃えられ上品な印象に。

つまみの四角さと、洗面台壁の四角いタイルのハマりが良いのがポイントです。

窓辺にはリネンカーテンとガーゼカーテン。

心地良く使ってくださっているそうで、今の季節は特に窓を開けているときの風になびく姿が気持ちいいんだそうです。

この2枚で風になびく姿が頭の中で動画として浮かんできます。

最後は外に出て、表札としてメタルネームプレートケース。
レトロで愛らしいグリーンのポストにあわせていただきました。

どれも気に入っていただけたようで本当に良かったです。
これからも可愛がって使ってあげてください。

  • 写真の「リネンカーテン」は仕様変更前のものです。現在は「セルヴィッチリネンカーテン」として仕様をリニューアルして販売しています。
  • 写真の「真鍮立方体つまみ 中サイズ」は仕様変更前のもので、現在販売しているものとはサイズが異なります。

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
贅沢な大人の秘密基地。安心感と高揚感を併せ持ったトンネルハウス
贅沢な大人の秘密基地。安心感と高揚感を併せ持ったトンネルハウス
都心と実家を行き来しながら生活するお施主さまが、仕事や趣味の作業に没頭するためにつくった小さな離れ。どこか遠くの世界へ誘われてしまいそうな独特の雰囲気が漂う、異空間を感じさせるトンネルのような空間をご紹介します!
壁を立てずに家族との心地良い距離感をつくる
壁を立てずに家族との心地良い距離感をつくる
壁を立てて部屋を作るわけではなく、かといって全てが繋がりあった一室のワンルームでもない。部屋の中央に四角い箱を設置することで、家族3人のプライベートな空間を、状況に応じて能動的に作り出せるようにした建築家の事務所兼自邸の事例です。