黒板塗料をDIYで塗ったというお客様から「楽しい時間になりました。」と嬉しいご連絡いただきました。

塗った場所は娘さんの勉強机前。
確かに机前が黒板だったらとっても便利!
時間割を書いたり、宿題をメモしたり、テスト範囲を書いておいたり。
勉強がはかどるかもしれません! 使い方が膨らみますね。

娘さんとお父さんの2人で塗ったそうですが、思っていた以上に楽しかったそうで大盛り上がりだったよう。
父と娘でDIY。仲良しな家族の姿が浮かびます。

塗っているときの写真もいただいたので少しだけご紹介します。

最初に塗る場所の割り出しをして、他が汚れないように養生。
この後、勉強机が汚れないようにさらに新聞紙も使って覆っています。

黒板塗料をローラーとハケを使ってムラなく丁寧に塗ります。
塗料を付けすぎると垂れるので調整して塗ったそうです。
2度塗りして、ある程度乾いた段階でマスキングテープを剥がして完成!

1週間ほど完璧に乾くまでおいてから初書き。
塗るのも楽しかったかもしれませんが、これからも黒板として親子で楽しんで使ってあげてください。

最後におまけで。

塗料があまったのでビールの缶にも塗ってみたそうです。
手描きの『浜松びぃる』の可愛いこと…(笑)

素敵な事例も、面白い事例もありがとうございました!

紹介している商品

PT-IP001-01-G021
¥3,100

関連する事例記事

思い出を書きとめる壁
思い出を書きとめる壁
戸建てのリノベ、部分的にDIYで仕上げた黒板になる壁。
家族の壁
家族の壁
チョークで何度も書いて消して、描き重ねられた壁。チョークのあとが残ってますが、 なんだかエイジング処理をした壁のようでかっこいい。
遊べるテレフォンボックス
遊べるテレフォンボックス
グループ会社「Open A」オフィスでの事例写真をもらいました。
愛着を増すリメイク
愛着を増すリメイク
アイアン塗料で生まれかわった角パイプフレーム脚の事例です。