タイプ別のユニットを組み合わせ使える「造り付け本棚」ユニットを上下にちょっと離して設置。

その隙間の背面を「水性カラー黒板塗料」で塗れば、その隙間も有効な棚+メッセージボードに。

本棚の背面は、オプションで「ベンジャミンムーア」色番:HC-130 をチョイス。

茶色の部分は、「水性カラー黒板塗料」のショコラブラウン。

奥の長い壁面は、腰高までは「羽目板の壁」、上面は「ベンジャミンムーアペイント」のベージュ塗装で切り分け。

こちらのお部屋は、「カスタマイズUR」プロジェクトでつくったお部屋。本棚のある壁と奥のベージュの壁2面が元は合板仕上げで、入居者が自由に改装できるという賃貸のお部屋なのです。

  • 「水性カラー黒板塗料」は販売終了となりました。

職人サービス:羽目板の壁 / 造り付け本棚

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。

株式会社アングロ | ANGULO

toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。

家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。

紹介している商品

PS-BK002-01-G141
¥9,000/本
PS-CP002-02-G015
¥14,400~

関連する事例記事

庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
大きな開口や回遊性のあるデッキを取り入れ、家の中にいながらも緑や自然を感じられるよう設計された、木造2階建ての戸建てをリノベーションした事例です。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
「旅の思い出」仕舞わず、愛でる
トラベルノート作家として活動するお客様の自宅に、toolboxのアイテムを選んでいただきました。旅の思い出の活かし方に注目です!
ニッチでリッチなワンルーム
ニッチでリッチなワンルーム
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、賃貸ワンルームのリノベーション事例です。