浅草橋駅からほど近く、ジャンルに捉われない料理と選りすぐりのワインが飲める「ワイン食堂 KAKOMI」に照明を使っていただきました。

下町情緒ある路地に馴染む店構え。

入り口両側に設置した「レトロブラケットライト」の優しいあかりがなんとも落ち着く雰囲気をつくっています。

ワインのコルクを張り詰めた壁はオーナー夫妻がつくったそうです。

他にもワイン箱を使った壁など人の手が感じられる仕上げに、電球のあかりがマッチしてあたたかく包まれるような店内。

レセップやペンダントをはじめ場所に合わせていろいろな照明が使われています。カウンターを照らすのは「ゼネラルシェードランプ」。

ついつい帰り道に立ち寄ってワイン片手に長居してしまいそう。

(石田)

  • 「ゼネラルシェードランプ ラージブラック」は販売を終了しました。

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

関連する事例記事

間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
京町屋特有の、間口が狭く奥に細長い“鰻(うなぎ)の寝床”と呼ばれる奥行きのある敷地の特徴を生かし、狭さを感じさせないようプランニングした新築戸建ての事例です。
無機と有機の調和が心地よいオフィス
無機と有機の調和が心地よいオフィス
古いビルの一室をリノベーションしたオフィスのご紹介です。
好みの空間で贅沢に過ごす
好みの空間で贅沢に過ごす
鹿児島県にある美容室からお写真いただきました。
木造平屋のシンプル仕立て直し
木造平屋のシンプル仕立て直し
シンプルだからこそ、ちょっとした気遣いが嬉しい戸建ての賃貸改装です。