川崎駅東口すぐのショッピング施設、川崎モアーズ地下2階。
おかず横丁の角を陣取るタコ焼き屋「はち八」さんのメニュー看板を照らす照明として「工業系レセップ ソケット01」が登場です。

どん、どん、どん、どん、どーん。
角地を活かしたR状のカウンターの上で、5種類のメニューを照らすにぎやかな光たち。
「はよ!はよ選びーな!たまには、こっちもどうや?」とタコ焼きたちがぐいぐい主張してきます。ぐぅ〜。

こちらの店舗、テイクアウトだけでなく、店内で食べられ、お酒も飲めるとのこと!
ちょっと小腹がすいた時にもいいですね。

ちなみに、地下の連絡通路からこちらのモアーズへつながる入口のプチエスカーレーターは、なんとギネス認定の世界一短いエスカーレーターだそう。
合わせて要チェックです!

(来生)

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

LT-BR001-01-G141
¥2,800

関連する事例記事

ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。
屏風絵の家
屏風絵の家
軽井沢の大自然の中に建てられた、ダイナミックな景色をありのままに感じられるよう計画された別荘の事例をご紹介します。
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
付かず離れず。心地よい居場所が点在する住まい
築38年70㎡のマンションをフルリノベーションした、事務所兼ショールームでもある「さんかくデザインラボ」の主催者・西山涼二さんの自邸。オフィス機能とプライベート空間が共存するひと繋がりの空間は、付かず離れずそれぞれの居場所が心地よい距離感を保つための仕掛けが散りばめられていました。