マリンブラケットライト』の灯りに照らされ浮かび上がるのは…タコ!

薄暗い路地裏の飲み屋に誘われる“飲兵衛”を、タコ壺に誘われて深海を進むタコの姿に例えてロゴデザインしたというこちらのお店は、
タコ焼きをメインで提供するバー。

怪しく光るネオンサインも、深海のような不思議な世界に酔客たちを連れてってくれそう。

「深海」のイメージをロゴと照明で見事に表現したこちらのバー。
お店の中の天井にもタコが揺らめいていました。

ぐにゃぐにゃのタコのように、カラダの力を抜いてリラックスできそうなお店です。

(サトウ)

店舗紹介
TAKOTUBO〔タコツボ〕※立ち退きにより閉店

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

関連する事例記事

心地よい、大人の一人暮らし
心地よい、大人の一人暮らし
お子様の独立を機に、一人でゆったり快適に暮らせるよう全面改修を決意されたお客様の事例です。
「トホホ」もあるけど、それも良い
「トホホ」もあるけど、それも良い
お客様が二度見したというレンジフードの設置。それでも照明やお花が飾られ、素敵にまとまっています。
小物からここちよい素材感を
小物からここちよい素材感を
メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
淑やかな燈
淑やかな燈
ヘアサロンにマリンライトシリーズをご導入いただいた事例をご紹介します。