美容室を手掛ける「タフデザインプロダクト」さんから今回はこちらの美容室の事例をいただきました。

ついサーフボードに目を取られてしまいそうになりますが、その下で同じくらい存在感を放っているのが、『工業系照明』。
目を奥まで移すと、連なる工業系照明。なんと8台並べて使っていただいてます。
白いカラーが清潔さと爽やかさの印象を与え空間に馴染んでますね。

均等間隔に設置された様と直角になったアームが整然としていて、それがまたアイコン的に見えて愛らしいです。
サーフボードに負けずお店を印象づけるアイテムとして一翼を担っているのでは?と嬉しくなってしまいます。
こちらの照明はシェードとアームを別々で販売しておりますので、お好みで組み合わせてお使いいただけます。

重厚感ある無骨な照明、モルタルのレセプションカウンター、そんなインダストリアルなアイテムの中に、きちんと用意されたカウンター裏のヘリンボーン柄の木の壁面。
お客様をお出迎えする温かみを感じます。
ここで帰り際、もう少しだけのおしゃべりを少し弾ませちゃいそうですね。

ブランド展開しているこちらの美容室。
違う店舗の内装も気になりますね。

(オビ)

  • 「工業系照明 可変型アーム」、「工業系照明 Fシェード ホワイト」は販売を終了しました。

■ 導入場所
HAIR&MAKE EARTH 聖蹟桜ヶ丘店
http://hairmake-earth.com/salon/salon-4709/

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

関連する事例記事

それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
カタログを見ながらワクワク、妄想を広げて家づくりを楽しんだお客さま。それぞれの場所に適した灯りを選んでいただきました。
コーナーを照らすL字のあかり
コーナーを照らすL字のあかり
リビングの一角に設けられたプチデスクコーナーを照らしてくれるのは……
工房に渋い存在感
工房に渋い存在感
工場の照明が相性ピッタリです!
かわいい戸建てリノベ
かわいい戸建てリノベ
まずはシンプルに仕上げて手を加えていきたい。そんな思いを描く方のお手本になりそうな戸建てリノベの事例をいただきました。