ここは一風変わった雑誌社の事務所。
はい。事務所と言っても、どう見ても民家です。
玄関の外に工業業系照明を採用いただきました。

こちらが発刊する「四国食べる通信」は、情報誌とともに四国の旬な食材が届きます。
生産者のリアルな姿を伝えつつ、実際にその人のつくる食材を食べられるのが特徴です。

実は、こちらは代表のM氏が生まれ育ったご実家とのこと。
今は空き家になってしまった家を、セルフリノベーションで事務所に改装しました。

懐かしい風景に、何の違和感もなく馴染んでいます。
まるで元からそこに付いていたかのようですね。

中は木製パレットの壁で仕切られていたり、素敵に改装されています。
事務所を開いて商店や食堂にするイベントなども行っていますよ。
ホームページやFacebookにて中の様子がたまに映っていますので、気になる方はぜひ以下のリンクからご覧ください。

  • 「工業系照明 A型アーム」、「工業系照明 Aシェード ホワイト」は販売を終了しました。

四国食べる通信

つくる人と食べる人、双方の想いをつなぐ新しい情報誌を始めました。『四国食べる通信』は、食べる情報誌です。瀬戸内海、四国山地、太平洋。彩りあふれる食材と風景を、つくる人の物語と共に隔月でお届けします。
HP:http://taberu.me/shikoku/

関連する事例記事

それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
カタログを見ながらワクワク、妄想を広げて家づくりを楽しんだお客さま。それぞれの場所に適した灯りを選んでいただきました。
コーナーを照らすL字のあかり
コーナーを照らすL字のあかり
リビングの一角に設けられたプチデスクコーナーを照らしてくれるのは……
工房に渋い存在感
工房に渋い存在感
工場の照明が相性ピッタリです!
かわいい戸建てリノベ
かわいい戸建てリノベ
まずはシンプルに仕上げて手を加えていきたい。そんな思いを描く方のお手本になりそうな戸建てリノベの事例をいただきました。