賃貸オフィスビルにてtoolboxのアイテムを採用いただきました。

↑beforeの状態

まず目に飛び込むのはフローリング。もともとはbefore写真のようにタイルカーペットが敷き詰められていたそう。

人の手によって程よく粗さがプラスされたオーク材に、ツヤ消しのウレタン塗装が窓からの光を優しく反射しています。

淡いグリーンに塗装されたタイルが特徴的なキッチンスペースは『ミニマルシンク』『ハンガーバー』ライトは『ソケット01』と、まさにミニマル!な構成となっています。

床やタイルとの直線的な境界線もスッキリとした印象に一役買っていますね。

天井に走る2本のダクトレールには8個の『スポットライト』が設置されています。

レール上を好みの位置に移動できるライトは、デスクなどのレイアウトの自由度を上げてくれる事でしょう。また、エントランス部分には『マリンデッキライト』が壁付けされていて、入口付近の雰囲気をつくっています。

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

※毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
「ご夫婦揃って在宅ワークが基本」というHさんご夫妻。その住まいには、オンオフを気楽にスイッチできる、在宅ワークだからこその空間づくりの工夫が散りばめられていました。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。