ご自宅に、2種類の照明をお使いいただいた事例のご紹介です。

まずは、洗面所に『レトロブラケットライト』。

お客様の率直なご意見をご紹介。
「横から見るとステキな照明なので、つける場所を間違えたような気がしています。洗面室だと正面から見ることが多いので。」

確かに、鏡の前に立った時、見上げると見えるのは電球と丸いシェードのみですね。
でもこのお写真の角度でも分かるように、洗面所に入って来る時には、アームの絶妙なカーブの形状を愛でることができます。
もし横に取り付けるとしたら、2台設置して左右から均等に照らした方が良いので、1台使いの場合、「洗面台の照明」の機能としては、このように正面取り付けでOK!と思います。

そしてお次は、寝室の天井に『ガラスボール照明』を。

目覚めるとParisの景色。

モノトーンでまとめられた寝室に、クリアガラスが違和感なく溶け込んでいます。
先ほどの洗面所とはまた印象が変わって、ギャラリーのように格好良い空間ですね。

『ガラスボール照明』はコード長が1.5mと長く、その為天井が高い空間にも合うのですが、やはり一般的な天井高のお部屋への導入の場合は、長さを調節する必要があります。

こちらのお客様の場合は、同系色の「コードリール」で綺麗にまとめていらっしゃいます。
ペンダント照明のコード長さを調節するための部品(コードハンガー/コードクリップ/コードアジャスターなど)は様々市販されていますので、デザイン等考慮の上お選びください。

使用感も含め、お写真をお送りいただきありがとうございました。

(タキザワ)

  • 「レトロブラケットライト 斜めアーム ブラック×ブラック」は販売を終了しました。

紹介している商品

LT-PD002-01-G141
¥10,400

関連する事例記事

間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
京町屋特有の、間口が狭く奥に細長い“鰻(うなぎ)の寝床”と呼ばれる奥行きのある敷地の特徴を生かし、狭さを感じさせないようプランニングした新築戸建ての事例です。
たくさんのtoolboxと
たくさんのtoolboxと
toolboxの商品をたくさん導入いただいたお家を紹介します。
海を感じる空間に、温もりあるアイテム
海を感じる空間に、温もりあるアイテム
「海の雰囲気を出したい」と平屋をリノベーションされたお客様から、事例写真をいただきました。
六甲にジェントルな風が吹く
六甲にジェントルな風が吹く
竣工後にご自身でワトコオイル塗装がんばりました!