佐賀市内の築100年を超える物件をリノベーションしたという
雰囲気あるプリントショップさんへtoolboxアイテムを導入いただきました!
ニューヨークの小さなプリント工場をイメージされたそうです。

さあ、この中のどこにtoolboxアイテムが使われているか・・・分かりますか?

ほら、この真正面の・・・
というか私としては右側のプリント機械が気になってしょうがないのです。
いわゆるメカ好き。間近でどんな仕組みになっているのか見てみたい。。。

話が脱線してしまいましたが、正解はこのファサードの扉。
ここに、大人気のアイアン塗料が塗装されているんです。色はコッパーですね。

コッパーはその名の通り、銅色。
鈍い10円玉のような色味が建物の渋さを際立たせている床と、打合せテーブルにピッタリ!

そしてパソコンデスクの脚には、アイアン塗料のシルバーグレーを。

スチール素地でも十分、と思う方もいるかもしれませんが、
アイアン塗料を塗ればよりざらっと無骨なマットな質感に。
焼付塗装やスプレーでの塗装と違って、刷毛の跡が残るのでいい感じのムラになります。
これもまた味。いや、むしろムラがかっこいい。

同じくアイアン塗料のシルバーグレーをミラーの枠にも塗装していただきました。
(そしてまた鏡に映るプリント機械が気になってしまう私。)

最後に、ひっそりと壁にはトグルスイッチが。
通常、横使い用のプレート01-3横ですが、縦使いとしても取付けられるんですよ。
この場合、スイッチのON/OFF向きが上下でなく、左右になりますけれども。
(刻印も一緒に90°回転してしまいますが、これもご愛嬌、ということで。)

※場合によっては取付けできないこともあるそうなので、
 購入前に前もって電気工事屋さんへご相談することをお勧めします。

こちらはお店のファサード。アイアン塗料は外部にも塗装できるのです。

ガラス張りの店先から、Tシャツにプリントが施されていく行程を覗いてみたり・・・
なんて経験はなかなかできないのではないでしょうか。
それが自分のデザインしたTシャツだったらテンションが上がること間違いなし!

お近くにお住まいでオリジナルTシャツに興味のある方、必見です!


PRESS
ドアを開けるとすぐにプリントの機械が現れる、工場のような雰囲気のオリジナルTシャツプリントショップです。
佐賀県佐賀市呉服元町8-6
http://press-saga.com

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
家全体がアートのよう。遊び心が詰まった画家の自宅兼アトリエ
家全体がアートのよう。遊び心が詰まった画家の自宅兼アトリエ
神社に面した広い庭つきの戸建てリノベ。画家であるお施主様・Hさんのアトリエを有した“アート”な事例が届きました。遊び心たっぷりの邸宅です。
築古マンションをDIYリフォーム!キッチン、タイル、建具。なんでも塗ることで生まれ変わる
築古マンションをDIYリフォーム!キッチン、タイル、建具。なんでも塗ることで生まれ変わる
築50年ほどの熱海のリゾートマンションを300万円で購入し、くたびれていた部分を『アイアン塗料』で塗ることで見違えらせた事例をご紹介します。