元々は車のメンテナンスガレージだった建物が、やきとん屋さんに生まれ変わりました!

鉄骨の梁がむき出しになった吹き抜け空間にOSBの壁材、工事現場用のガード照明が吊るされて、いかにもガレージだったことを思わせてくれる空間です。

そんな空間に合わせてくれたのは「レトロペンダントライト」。カウンター席の一升瓶とあいまって、ここはやきとん屋さんだということを思い出させてくれます。

この焼いてる写真はズルいですね。ビールが飲みたくなってきました。

外装のメニュー看板を照らすのは、「レトロブラケットライト」です。

使ってもらった照明たちが、ガレージとやきとんという異種混合をうまく繋げる役割をしてくれているみたいで嬉しくなりました。

(アラカワ)

n.o design / エヌオーデザイン

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっています。

紹介している商品

関連する事例記事

間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
間口3.3Mでも、広がりを感じる住まい
京町屋特有の、間口が狭く奥に細長い“鰻(うなぎ)の寝床”と呼ばれる奥行きのある敷地の特徴を生かし、狭さを感じさせないようプランニングした新築戸建ての事例です。
好みの空間で贅沢に過ごす
好みの空間で贅沢に過ごす
鹿児島県にある美容室からお写真いただきました。
木造平屋のシンプル仕立て直し
木造平屋のシンプル仕立て直し
シンプルだからこそ、ちょっとした気遣いが嬉しい戸建ての賃貸改装です。
なんだかちょっと、おこもり感
なんだかちょっと、おこもり感
照明効果でオープンスペースなのにおこもり感が生まれている、そんな事例のご紹介。