どこかのお宅のリビングダイニング?
ただいま~おかえり~と、ひょいっと家族が出てきそうな、くつろぎヘアサロン。
ヘアサービスだけでなく空間も一緒にとスタッフさんの気持ちが伝わってきます。

待合スペースでもあり、本気のキッズスペースでもある。
そしてスタイリング相談やカラー調剤のためのラボでもある。
そんなケミカルな話題も飛び交うカウンターに『ソケットランプ METAL』の鉄がリズムよく並びます。シェードもなく、コロっと小さめ、ですが陽の光で変化するソケットの鈍い輝きは頼もしい存在感です。これがメタルの良さでしょうか。

サロンの入り口にはこちら、『看板灯』のスモールブラックをご採用いただきました。
さらに「ただいま感」増してますね~ コンコンとノックしてしまいそうです。

道ゆく人にサインの印象を残すまさに看板のための看板灯ですが、陰影でわかるこの丸いフォルムと浮かび上がる背景の風合い、さすがの演出です。

どちらも素材はややハードで、フォルムは愛らしい。
そんな照明の導入事例でした。

(豊田)

  • 「看板灯 スモールブラック」は販売を終了しました。

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

紹介している商品

LT-PD006-03-G035
¥7,920

関連する事例記事

みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
今回ご紹介するのは、ご夫婦と小・中学校に通う二人のお子様とワンちゃんが暮らす、4人家族+1匹のためのマンションリノベーションの事例です。家族それぞれが思い思いの時間を過ごすことができる気持ちのいいリビングが暮らしの中心にありました。
足場板の幅広い魅力を再確認
足場板の幅広い魅力を再確認
店舗の設計・施工を行う、北海道の会社「モンキースタジオ」さんより、『足場板』を使ったたくさんの事例写真をいただいたので、一挙に紹介します。
部屋中が自分だけのキャンバスに
部屋中が自分だけのキャンバスに
綺麗な躯体現しと露出配管を活かし、空間を趣味のグリーンで彩った事例をご紹介します。
海を感じる空間に、温もりあるアイテム
海を感じる空間に、温もりあるアイテム
「海の雰囲気を出したい」と平屋をリノベーションされたお客様から、事例写真をいただきました。