大きな木の梁が印象的な空間に、『ガラスボール照明 乳白×ブラック』『ボールアームライト 乳白×ブラック』『真鍮ソケットコード』『看板灯 ラージブラック』を使用していただいた事例です。

木の梁や天井が温もりを感じさせる空間に、優しい光がリズムよく灯っています。

手前に三つ並んでいるのは『真鍮ソケットコード』。コードの長さを調整して高さを変えているので、整然と並べたときのカチッとした感じより、くだけた雰囲気になっています。

奥の階段前の空間には、ボールアームライトがふんわりと光っています。

こちらは階段下から上を見上げたところ。

がっしりとした木の梁が交差する場所を、吹き抜けにすることで、重たくなりすぎない空間にしています。

気持ち良い吹き抜けの空間にガラスボール照明が軽やかな存在感で馴染み、吊るされたグリーンが、爽やかさをプラスしています。

こちらは『看板灯 ラージブラック』が明るい光で出迎えてくれる外玄関。ネイビーの外壁に、赤いスチールポストが効いていますね。

温かみを感じる空間づくりに照明たちが一役買っている、とても参考になる照明使いの事例でした。

(サコ)

  • 「看板灯 ラージブラック」は販売を終了しました。

松下建築・松下建築設計事務所

伝統の技法で木組みの家を作る、長野県の建築会社。
あたたかみのある空間を、じっくり丁寧に仕上げてくれます。

紹介している商品

関連する事例記事

離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
奥様が「子供が小さい時期をとにかく楽しく過ごすことを優先させたい」と、設計された、夫婦と三兄弟、家族5人が暮らす住まいをご紹介します。
フローリングにも色を載せて
フローリングにも色を載せて
ブルーの床が目を引く賃貸ワンルームのリノベーション事例。約25㎡のコンパクトなワンルームに詰め込まれた、楽しい仕掛けをご紹介します。
型にはまらない、クリエイターの別宅。創作意欲をかきたてる余白を残して
型にはまらない、クリエイターの別宅。創作意欲をかきたてる余白を残して
静岡県・三島にある平屋のリノベーション事例です。家主さんが祖父から受け継いだ小さな家を、築古・戸建リノベを得意とする宮田一彦アトリエの宮田さんが改修しました。
照明がキャッチ、トイレリフォーム
照明がキャッチ、トイレリフォーム
今回は、トイレのリフォームの事例紹介です。