こちらはオーナーが厳選して買い付けた雑貨やインテリアにこだわりが詰まった、少人数制のプライベートサロン。

アンティークな雰囲気の大きな鏡に、くすんだカラーがキュートなスワンチェア。
名作チェアに座ってカットしてもらうなんて贅沢です。

今回導入いただいたのは、チェアの上に吊り下げた照明に使われている電球です!

白熱灯のように見えますが、実はLED電球。
暖かみのある白熱灯のようなカタチと色が再現されています。

店舗のように長時間使うところでは、省電力なLEDは特に重宝しますよね。

カウンターの上にも!
ボール・チューブ・オーソドックスの3つの型をランダムに吊っていただきました。
眩しくないよう、どれも照度は低めの25Wと35Wを使っています。

真鍮ソケットとの組み合わせが、古材の天板やアンティークの家具に似合います。
ドライフラワーとのバランスも、とっても良い雰囲気に仕上がっていますね。

 

外観は扉と窓枠にこだわりを感じるかわいい造り。
こんな素敵な空間だと、サロンに通うのが楽しみになりそうです。

(竹沢)

掲載美容室:noi
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000422636/

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

関連する事例記事

細部のパーツにトキメキを
細部のパーツにトキメキを
ショールームに来てくださったお客様から、完成後お写真をいただきました!
たくさんのtoolboxと
たくさんのtoolboxと
toolboxの商品をたくさん導入いただいたお家を紹介します。
空中使いでシーンを生み出す
空中使いでシーンを生み出す
お気に入りの小物を飾る特等席のご案内。
熟成されたグリーンとブラウン
熟成されたグリーンとブラウン
元々ポテンシャルのあった戸建ての良さをいかしたリノベーション事例です。