「ステンレスフレームキッチン」にワゴン、棚にツールバー、冷蔵庫。

シルバーで統一されたキッチン空間。

キッチンにはオプションの棚をつけていないので足元がすっきり。

収納はキッチンの周りでしっかり確保されているので、使い勝手も良さそうです。

正面の壁には「レトロエイジタイル」綺麗に揃った貼り方をされていて、整然として見えます。

このキッチンなら「綺麗に使おう。」という気になって常に綺麗に保てそう。

物を入れる前の写真もいただいたのでご紹介。

手前の作業台の木の天板が、シャープな空間の中でも冷たくなり過ぎず、バランスを調整してくれている気がします。

キッチン以外にも、洗面室でも使っていただきました。

壁には「ハニカムタイル」。白で揃えて照明にも「工業系レセップ」のホワイト、横のスイッチには「アメリカンスイッチ」。

水回りの清潔感や整然とした様が素敵でした。

(橘川)

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。