2020年東京オリンピックのサーフィンの会場に選ばれていることでも有名な千葉県一宮町。
「サーフィンと生きる町」とも言われ、年間60万人ものサーファーが訪れているそうですが、そんな町に、サーファー向けの複合施設「SUZUMINE」が2017年にオープンしました。

「SUZUMINE」にはオフィスや飲食店が入っています。
1Fにある飲食店ではラーメンをcafeスタイルで提供してもらえるんだそう。
海の空気を感じながらラーメン。私だったらビールも頼んじゃうかな。

ここの小上がりになってるスペースのフローリングには「継ぎ無垢フローリング オーク」を導入いただきました。
家具との相性も良く、木目に適度な華やかさがあって「楽しい空間」をさらに楽しげに。

オフィススペースにも「継ぎ無垢フローリング オーク」。
味のある柱との相性も良さそうです。

キッチンには「ミニマルキッチン」の脚付きをお選びいただきました。
グレーの壁とシャープなキッチンがまとまりよく収まっています。

夏本番が近いので、これからさらに盛り上がりを見せるだろう一宮町。
都心から車で1時間半、電車で1時間くらいでいけるそうなので、私も休日ふらっと遊びに行こうかなと思います。

(梅川)

SUZUMINE
toolboxのグループ会社「東京R不動産」のコラムでも紹介してます。
↓↓
https://www.realtokyoestate.co.jp/column.php?n=777

Umikaze
新感覚Cafe ラーメンダイニング 海の香りがする地元食材をふんだんに使用した新感覚のラーメンを「うみかぜ」を感じるカフェスタイルで提供する新感覚のお店です。
https://www.facebook.com/aurumikaze/

株式会社ビームスファクトリー(建築空間創作集団colours)

デザイン・設計から施工までをすべて自分たちの手で行う多能工集団です。

紹介している商品

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
光を受けて陰影を演出する壁材『クラシックリブパネル』を広く取り入れていただいた、269㎡の新築戸建。使用する面積が広いだけでなく、緻密な設計と職人技により、美しく仕上げられた天井や壁面は圧巻でした。
板壁でオフィスの顔をつくる
板壁でオフィスの顔をつくる
ツールボックス工事班が工事を担当した、定額制オフィス改装サービス「skeleton & tools」で改装したオフィス事例です。