長い年月を経たような風合いの『ヴィンテージ加工フローリング』。
このフローリングを使い、マンションのリフォームをされたお客様から事例写真をいただきました。

お使いいただいたのは、ヴィンテージ加工フローリングの中でも、日に焼けて色褪せたような表情が魅力の「アッシュグレイ」。
落ち着きのあるくすんだ色合いが、品のあるシンプルな家具を引き立てます。

少しの段差が適度に空間をわけるリビングルーム。
昼と夜とで表情の変化が伺えます。
太陽の光では明るく清々しく、照明の灯りの下では陰影が味わい深さをさらに助長させています。

仕事スペースや奥に見える寝室も、完璧に仕切ってしまわず、気にならない程度の区切りが絶妙なバランス。
実際の広さよりも空間が広く感じられるつくりが素敵です。

フローリング以外にも、右端に写るスイッチに『トグルスイッチ』をお使いいただきました。
アルミの輝きが、さりげないポイントになっています。

お客様から「実際に生活を始めてみて、それぞれの質感や使い勝手にとても満足しています。」と嬉しいコメントをいただきました。
素材と質感にこだわった材たちが、これからさらに、お客様の生活に馴染んでいくことが楽しみです。

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
倉庫や古いレンガ調の建物が立ち並ぶニューヨーク・ブルックリンの雰囲気漂うマンションリノベーションの事例です。
ヴィンテージと暮らすための空間
ヴィンテージと暮らすための空間
細部まで妥協なくこだわり、全ての建材に意味を感じるマンションリノベーション事例。 硬質な素材がつくり出す空間に、たくさんのヴィンテージ品が溶け込んでいます。