スケルトンに近い状態からリフォームを始めたというお客様に、照明やパーツなどをお使いいただきました。

洗濯物を一定の間隔で掛けることができるこの「ランドリーベルト」。

使うときだけ引き出して、使わないときはコードが邪魔にならない優れもの。toolboxショールームでも、コードを引き出したお客様から「おぉ便利!」なんて声をよく聞きます。

さらにこの場所、シーリングファンがすぐ上でまわっているので洗濯物が乾きやすそう! 計算し尽されていますね。

水廻りには真鍮タオルハンガー・ペーパーホルダー・トグルスイッチ。

真鍮にステンレスにアルミ。3種類もの金属が大集合! 遊びに来る友達にも好評のようです。

後は照明です。

スポットライトがついている配線レールもtoolboxの商品で、レールとスポットライトが黒で揃っているので統一感があります。

ガラスボール照明もコードの処理で一工夫。ただぶら下げるより存在感が増します。

「まだ家具と合わせて理想通りの部屋にできていない!」ということなので部分的なお写真をいただきましたが、徐々に家具もパーツも買い進めて行くそうです。

これからどのように変化していくのかが楽しみです。

  • 「ガラスボール照明 乳白×ブラック」は販売を終了しました。

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
こんな賃貸戸建で始めてみたい、ゆったり郊外暮らし
こんな賃貸戸建で始めてみたい、ゆったり郊外暮らし
パソコンからふと顔を上げて、窓の外を見れば緑。気分転換がしたくなったら、青空の下のバルコニーでお茶休憩。そんなテレワークライフの想像が広がる、郊外に建つ戸建賃貸のご紹介です。
気持ち良い窓辺リビング
気持ち良い窓辺リビング
日差しを感じる気持ち良い暮らしを意識して作った築48年のマンションリノベーションの事例をご紹介します。