「木製ガラス引き戸」を導入し。
広々とした、オフィス兼ミーティングルームを完成させた事例をご紹介します!

この空間の紛れもない主役となっている5枚の木製ガラス引き戸!
手前の空間と奥の打ち合わせスペースをきっちり仕切ってしまうわけではなく、空間に繋がりを感じさせつつ、それでも打ち合わせがしやすい環境を完備。

コンクリートブロックの壁や躯体丸出しの天井。
ラフなイメージの要素がたくさんですが、そんな雰囲気にも木製ガラス引き戸はうまく馴染みますね。

個人的にこの雰囲気大好きです! toolboxのオフィスもこんな感じにしたい!

広々空間に見せる技は、間をガラスで仕切っている他にもう一つ。
空間の繋がりをより演出させる、フローリングにあります!

このフローリングは「直貼りフローリング」。
無塗装の物をそのままお使いいただいたので、木そのものの素材を余すことなく楽しむことができ、汚れても少しやすればいいというところで大変気に入っていただけました。

最後は、「トグルスイッチ」。
お客様からは、「言うまでもなく最高です。」という、最大級の褒め言葉をいただきました!
こんな風に言ってもらえるって本当に嬉しいことですよね。ありがとうございます。

大きめのサイズですが、ドア横のスペースにぴったり。
設置している壁もラフなものですが、全体的にかっこよくまとまっています。

素材選びとアイテムの使い方が本当に素敵な事例でした。
お写真ありがとうございました!

  • 「直貼りフローリング」は販売を終了しました。

CONCENT(Panadome,Inc.)

日々の暮らしを豊かにする、住まいをカタチにします。
家の中の困りごとを診断して解決するホームドクターです。

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
倉庫や古いレンガ調の建物が立ち並ぶニューヨーク・ブルックリンの雰囲気漂うマンションリノベーションの事例です。