リノベーション時に後回しにされた玄関収納。

靴を入れるスペースは確保されていたものの、買い足していったいろいろなサイズの靴箱では限界がきていました。

そのスペースに可動収納棚で全面的に靴入れにして、木製ガラス引き戸で中身を隠せるようにしました。

木製ガラス引き戸はフレームは白塗装にカスタマイズ。オプションの型板ガラスで中身がぼやけるようにしています。

ガラスであることで、狭く見えがちな廊下の圧迫感も緩和できています。

大容量の下足入れ。すこし空けてあるスペースはお子様用のジャケットを掛けるスペースに。

取付の様子です。

各ディテール。木製ガラス引き戸の底には戸車がついています。

職人サービス:可動収納棚

株式会社アングロ | ANGULO

toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。

家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。

紹介している商品

関連する事例記事

遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。
豊かな暮らしを求めて賃貸住まいから郊外戸建てリノベ
豊かな暮らしを求めて賃貸住まいから郊外戸建てリノベ
「豊かな暮らしをしたい」と郊外の築41年の木造戸建てを購入し、リノベーションした事例です。
部屋の印象をコントロールする、キッチンと建具
部屋の印象をコントロールする、キッチンと建具
その存在感から、空間の印象の決め手となる、キッチンと建具(ドア)。今回ご紹介するのは、それぞれのアイテムを採用いただいた再販物件の事例です。
旅に想いを馳せる部屋
旅に想いを馳せる部屋
アジアや中近東のイメージが散りばめられたマンションリノベーションです。