リビングダイニングの1面が窓!
という陽当たりと眺めの良さそうなお宅にガーゼカーテンを使っていただきました。

幅広の連続窓のため特注サイズでの製作でした。

大きな窓は解放感がありますが、外からの視線も気になりますよね。
ガーゼカーテンなら、程よく視線を遮りつつ明るい空間を保ってくれます。

また、陽の光をふんわり柔らかくしてくれるので眩しさもありません。

横に長い窓は厚手のカーテンをかけると圧迫がすごいので
こういった存在感の薄いものの方がインテリアを邪魔しなくておすすめですよ。

「家族みんな気に入っています。大切にします。」とのメッセージをいただき感動してしまいました。

カーテンて、とりあえずで買ってしまう人も多いし、あんまり大切にされずらい存在なのですが、空間の印象を大きく左右するアイテムなので、心地よさを感じていただけて嬉しいです。

(竹沢)

紹介している商品

関連する事例記事

「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
向こう側を感じたい間仕切り
向こう側を感じたい間仕切り
透け感あるガーゼカーテンを間仕切りとして使っていただいている事例です。
理想の納まりを突き詰める
理想の納まりを突き詰める
見付けがスーッと細く入る大きな窓。そこにひらりと軽やかさが特徴のガーゼカーテン。レール部分をできるだけ目立たせないために、ワイヤーレールで設置した事例を紹介いたします。
「統一感」と「開放感」
「統一感」と「開放感」
築35年の中古マンションをフルリノベーションした20代ご夫婦のお住まいです。