ヘリンボーンの床が素敵なお部屋に、アイアンカーテンレールを使っていただきました。

武骨で余計な飾りの無いシンプルなデザインを気に入っていただいたとのこと。
本当に探してもなかなかなか無いんですよね〜。そう言っていただけると嬉しいです。

少しクラシカルな雰囲気のお部屋。
カフェと雑貨のお店をされていたとのことで、さすがセンスの良いモノが飾られていますね。

リングランナーを鉄ではなく、木をご使用いただいています。
木製のリングランナーを合わせたことで、少しほっこり可愛らしいイメージになりました。

異なる素材を合わせるのは結構上級な合わせ方だと思います。
エレガントなくるくる装飾のついたレールでは、こうはいきませんね。
シンプルだからこそなせる技。

ランナーをあえて鉄ではなく木にして目立たせる場合、アイアンレールのダブルだと段差になったランナーが目立ち、ごちゃっと見えそうなので、レースカーテンのレールを分けたのは正解だと思います!

  • 写真の「アイアンカーテンレール」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

(竹沢)

紹介している商品

関連する事例記事

スキップフロアと猫の家
スキップフロアと猫の家
「ネコと暮らしたい!すべり台がほしい!」というなんともユニークなご要望から設計がスタートした、平屋建ての新築事例をご紹介します。
カーテンスタイルの違いで、過ごし方を分ける
カーテンスタイルの違いで、過ごし方を分ける
シーチングカーテンのハトメとフラットの異なるスタイルをリビング・ダイニングに隣合わせてつけられた事例をご紹介。
ファブリックを飾る家
ファブリックを飾る家
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、作業スペースと生活スペースが共存する部分リフォーム事例です。
好みの空間で贅沢に過ごす
好みの空間で贅沢に過ごす
鹿児島県にある美容室からお写真いただきました。