マンションの洋室に、カウンターデスクとウッドブラインドとソケットランプを設置させてもらいました。

自宅で仕事をすることが多いようで、そのためのデスクスペースです。

天井の電気配線にも手を加えてペンダントライトをつけたことで、カフェのようなスペースになりました。

カフェでの仕事はなぜかはかどりますもんね。家の中にそんなスペースをつくった事例です。

もともと天井に付いていた引っ掛けシーリングは使わずに、そこから電気配線をとりだし、ソケットランプ3灯分を拡張しました。

ちょうどカウンターデスクの真上に来るように配置しています。

カウンターデスクの奥行きは部屋のサイズに合わせて45cmにカスタマイズ。

もともとの設定は60cmですが、ノートPCでの作業には十分な奥行きです。

カウンターデスクのタモ材と色味をあわせて、ウッドブラインドは「桐のPT202」、ソケットランプは「サクラ」をセレクト。

色合わせバッチリで統一感のあるコーナーになりました。

職人サービス:カウンターデスク

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。

紹介している商品

LT-PD004-02-G035
¥10,780
DW-CB009-03-G179
¥46,970~

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
透明感ソケット
透明感ソケット
ソケットは木製サクラ、廊下を通るたびに目を合わせてしまうランプです。
建ってからも変えられる
建ってからも変えられる
『簡易取付式ライティングレール』を活用し、模様替えをされた家をご紹介。
古いものを受け継ぐ暮らし
古いものを受け継ぐ暮らし
築90年の古民家をリノベーションした空間に、toolboxのアイテムを沢山お使いいただきました。