toolboxが設計施工を手がけたワンルーム改装事例をご紹介。

こちら建物のオーナーさんからのご依頼で長年空室だったワンルーム賃貸物件をリノベーション。

天井は躯体の荒々しさを出すためにむき出しに。

床には細かなピッチでスティックフローリングは貼られ高級感があります。

ウォールディスプレイパーツを使ったテレビ台兼可動棚。

新規のキッチンは全てtoolboxの製品で組み合わせられています。

元々入り口周りにあったキッチンを部屋の中央に持ってくることで、狭さを感じさせない使いやすいリビングダイニング空間を実現しました。

キッチン本体:ミニマルキッチンを採用
レンジフードはキューブ型
水栓:ニッケルサテン水栓
吊り戸棚:リングの棚受け
棚板:フリーカット集成材タモ
手元灯:ミニ磁気レセップ
スイッチ:アメリカンスイッチ

スイッチ類は全てアメリカンスイッチに変更。

ちょっとした部分ですが空間がシンプルな分、小さくても映えますね。

入り口付近には3枚引き戸の造作収納を設置。一番左側は洗濯機が隠れています。

ちなみに改装前はこのような状態でした。

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

※毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

関連する事例記事

移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
猫と生きるためのワンルーム
猫と生きるためのワンルーム
一人暮らし、58平米のマンションリノベーション事例です。猫と快適に暮らす工夫が尽くされた事例をご紹介します。