昔ながらの玄関には来客をもてなすための飾り棚がありました。

玄関に季節のモノを飾る習慣も、今となっては珍しくなっているように思います。

今回、送ってくれたのは1枚の棚板をつけることでそんな「おもてなしの玄関」をつくってくれた事例です。

使ってくれたのは角丸棚板と棚受け金物。床の色ともぴったりです。

棚板1枚で玄関がこだわりの場所になりました。

角丸棚板のチーク材がほどよい高級感とクラフト感を演出しています。

取り付けてくれたお客様より、「これから季節に合わせたアレンジをして自分らしい空間にします」と宣言していただきました。

そしてこちらのお客様、リビングに造り付け本棚も取り付けてくれました。

先ほどの玄関の棚ですが、あの1点だけだとお取り付けにご対応するのは難しいのですが、今回は造り付け本棚の施工サービスをご依頼いただきましたので、一緒に取り付けさせていただきました。

上が中型本用3段タイプ、下は文庫用の1段を追加しています。

職人サービス:造り付け本棚

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。

紹介している商品

PS-CP002-02-G015
¥14,400~
PS-BK001-05-G141
¥2,700/本

関連する事例記事

「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
お部屋の顔になるキッチン
お部屋の顔になるキッチン
お部屋の中でキッチンが全てというほど、リビングで存在感を魅せる豊かなマテリアルを使ったキッチンの事例をご紹介します。
“回転扉”でぐるりと回遊できる変形ワンルーム
“回転扉”でぐるりと回遊できる変形ワンルーム
回転扉やスキップフロアなど、面白い仕掛けに富んだ72㎡のマンションリノベーションの事例です。