窓際にデスクスペースを設けるために『カウンターデスク 白×小口カラフル』と取付工事サービスをご利用いただいたお客様の事例です。

こちらが取付前の様子。

右側のスペースは、PCの作業場所として使い、左側のスペースはアイロン掛けをしたり、お子様がお絵描きをする場として使っているそう。

親子で並んで思い思いに過ごせるスペース、素敵ですよね。

「その時々で色々な使い方ができそうで楽しみです」というお客様のコメントの通り、フレキシブルな使い方ができるのがカウンターデスクの魅力です。

今回、天板を補強するための「幕板」を通常よりも大きなものにしています。

幅の長いデスクの場合、この幕板とあわせて、天板の中間に脚をつけて天板のたわみを防ぎますが、脚を無くしたいというお客様のご要望を受け、通常の幕板よりも巾の大きなものを取り付け、強度を担保。

幕板部分。しっかり補強されています。

脚がなく、下部がすっきりとしたカウンターデスクに仕上がりました。

これまでは奥行60cmのデスクをご利用されていたとのことですが、今回のカウンターデスクの奥行きは50cm。

当初「狭すぎるかな?」と迷われていたそうですが、横に目一杯使えるようになったので、使い勝手はむしろよくなったとのこと。

幕板をつければ、たくさん本を置いたり、オーディオ機器を置いてみたり、重量のあるものを置いていただくこともできるようになります。カウンターデスク、あなどるなかれ。

(ヤマキ)

職人サービス:カウンターデスク

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。