4.5畳の部屋にご主人の書斎・仕事スペースと子供の読書・学習スペースををつくるために造り付け本棚とカウンターデスクを取り付けてくれました。

お子さんが大きくなるまでの寝室以外の1部屋。ただの物置にするのはもったいない。何年かは書斎兼学習部屋としてつかってお子さんが大きなったら、子供部屋に。

奥行きの薄い本棚なら部屋を圧迫することなく、広々としたカウンターデスクは、みんなが使えるデスクになります。

背板の2色は何十種類もの色の中から、ゆっくり迷って決めもらいました。

「イメージ通りの色で、質感もマットな感じでとても気に入っています。」とうれしい感想。

「奥行きが浅いので、本以外にも小物や観葉植物、子供のお気に入りの絵本や雑誌を飾る楽しみができ、家族の楽しい憩いの場になっています。デスクも無駄の無いデザインで狭い部屋に設置したにも関わらず全く圧迫感がなく、大変満足しています。」

L字に本棚とデスクを並べて、部屋を書斎と読書スペースの二重使い、おすすめです。

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。