部屋の一角にカウンターデスクと造り付け本棚をつけてくれたKさんの事例です。

造り付け本棚のユニットを選び、背の色を決めます。

デスクは置き式のものと迷われてましたが、壁に造り付けるカウンターデスクを採用。

飛び出ている柱に合わせ、奥行きを短くし、扉がある方のデスクの出っ張りは斜めにすることで、角にぶつけても痛くないようにアレンジしました。

下記、Kさんからの感想です。

「本棚とカウンターデスク、イメージしていた以上に素敵です!持っている本がもしかして入りきらないかな、と心配していたのですが、想像以上に収納力があり、見せ本をところどころに入れてもきちんと収まりきりました。

圧迫感もないですし、見上げるたびにほくほくします。嬉しいです。この本棚にしてよかった~って見るたび思います^^

デスクも我が家の柱にピチっと合わせていただいて、おかげさまで本棚とデスクですっきりとまとまったので、追加してよかったです。

感想としては、サイズ、色、質感、使い勝手、とにかくすべて大大大満足です。」

デスクに近い一番下の棚には、本を正面に置いて「見せ本」に。

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。