ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
趣味を楽しむためのガレージハウス

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.06.11
プロ

趣味を楽しむためのガレージハウス

住みやすくリノベーションした、趣味を楽しむためのガレージハウスの事例です。

今回ご紹介するのは、農業倉庫付き物件を住まいとしてリノベーションした事例です。
入り口まわりを土間にしているので、自由に住空間とガレージ空間を行き来できます。

テーマはすばり「趣味を楽しむ男性の一人暮らし」。
たしかに住空間といっても、ガレージをちょっと改造したというかんじの潔い仕上げ。自由気ままな暮らしぶりが目に浮かびます。


暮らしやすいように整えられた水回りに採用いただいたのは「フラットレンジフード」。軽やかに浮かぶフォルムが空間に絶妙にマッチ。照明には「工業系レセップ」を使っていただきました。

壁一面が有孔ボードでアレンジ自在なので、どんどん自分好みに進化させていけそう。


好きなものに囲まれて趣味に没頭できる空間。まさに大人の秘密基地ですね!

(ヤマキ)

 

株式会社I.D.Works

感動を生む上質な空間作りへの探求。
素直で地域に根差した暮らしを提案し続けたいと考えています。

住所: 山口県山口市鰐石町6-2
URL: http://idworks.co.jp/

関連するPin-up記事

2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.06.24
プロ

手仕事が織りなす優雅な空間

洗練された上品な大人の空間をテーマにつくられた賃貸ワンルームの事例です。
2019.06.17
プロ

カスタムの極みとはこういうこと

キッチンのフレーム脚を特注で製作させていただきました。
2019.06.13

悩むを楽しむ自分施工

薪ストーブの背面に、表情豊かなチャイナブリックを使っていただきました。