ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
木部の色合いを整える

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.06.07
プロ

木部の色合いを整える

トイレのアクセサリー「ペーパーホルダー」の事例を紹介します。

以前に記事を書かせていただいた「非日常を楽しむ別荘」の山小屋に、「木のペーパーホルダー」を設置いただきました。

デザインのシンプルなところも気に入ったようですが、何よりも無塗装品があるということが決めてだったようです。

(無塗装品をご希望の場合は、商品ページよりお問い合わせください。)

山小屋内の木部は、全て同じオイル塗料を使ってご自身で塗装されたようで、「色合いがそろっていて統一感が出たと思います。」とコメントいただきました。
珪藻土とも馴染んでいますね。

ちなみに、この方がオイル塗料の色選びの記事を自身のブログで書かれていて、同じく塗って仕上げようかなと思っている方は参考になりそう。
よかったら覗いてみてください。
ワトコオイルで仕上げるのもおすすめです。

(梅川)

なんでも大家 アサクラ

東京にある賃貸マンションの管理&経営をしつつ、東京の山奥にある山小屋をDIYで直したり、自分で手も動かしてしまう多才な方。日刊Sumaiで連載記事を持っていて、賃貸の「現実」やリノベのアイデアなど、大家ならではの視点でコラムを書いています。(https://sumaiweb.jp/articles/author/nandemoooya)

住所: -
URL: https://ooyasakura.com/

関連するPin-up記事

2019.06.11
プロ

趣味を楽しむためのガレージハウス

住みやすくリノベーションした、趣味を楽しむためのガレージハウスの事例です。
2019.05.17

和室にカーテン

10年間も空き家だった長屋が、まち宿に生まれ変わりました。
2019.05.10
プロ

自分だけの秘密基地

どこかラボを思わせつつ、木の風合いが癒しを感じさせるリノベーション事例です。
2019.04.22
プロ

かわいい戸建てリノベ

まずはシンプルに仕上げて手を加えていきたい。そんな思いを描く方のお手本になりそうな戸建てリノベの事例をいただきました。
2019.04.04
インタビュー

こだわりが強い施主と“何もしない”工務店 だからこそできた家

築21年の戸建を購入し、フローリングからタイル貼り、漆喰塗装など。家中のあらゆるところを自分たちで施工したお宅を取材してきました。