ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
鎌倉の日常を支える

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.05.27
プロ

鎌倉の日常を支える

鎌倉にある「まちの社員食堂」に照明やカーテンレールを導入いただきました。

鎌倉で働く人たちを応援したい。
地元ならではのメニューを週替わりで楽しめる社員食堂「まちの社員食堂」。

鎌倉に拠点を持つ企業や団体31社が手を取り合ってつくったという、鎌倉で働く人にとって嬉しすぎる、且つ面白い試みの食堂です。

実際にお店に伺った日はメニューがカレーで、お店に広がるスパイスの香りが食欲を掻き立てました。
普段の献立も、美味しいのはもちろん、健康にも気を使った内容になっているそうで、健やかな食生活を形成できそうな食堂の存在は羨ましい限りです。ご近所にあったならば…。

そんな食堂のテーブル席上部にたくさん設置されたのが「ソケットランプMETAL」の鉄。
コードの長さを微妙に変えながら、複数個設置し賑やかに。

反対側のカウンター席上部には「ガラスボール照明」。
2種類のタイプの違う、ペンダントランプの重なりが絶妙。

後、面白い使い方で、「アイアンカーテンレール」をカウンター席の荷物掛けに。
お客側の気持ちとしては、こういうちょっとした気遣いがとてもありがたい。

お店の入り口にある看板を照らす照明には「看板灯」のホワイト。
壁含め、色の組み合わせが優しい印象ですごく好み。

「まちの社員食堂」の2Fには、toolboxのグループ会社でもある「鎌倉R不動産」のオフィスがあります。
まちの社員食堂に参画しており、同時に常連でもあるようです。
(そりゃ1Fにこんな食堂があったら通いますよね。)

オフィスもチラと見せてもらいました。
広い窓から見える、お向かいの赤レンガの風景がいい感じ。

穏やかな鎌倉の日常風景を感じられる素敵な事例写真でした。

(梅川)



まちの社員食堂
https://kamakura-shashoku.machino.co/
神奈川県鎌倉市御成町11-12

  • お店を利用できるのはこの街で働く人々となります。

鎌倉R不動産株式会社

古い建物や鎌倉エリア特有の海辺の土地、建築家設計の住宅など、個性的な物件を多く取り扱い、新しい視点で紹介する「鎌倉R不動産」。仲介業務の他に、改装や新築などの設計も行います。
toolboxのグループ会社でもあります。

住所: 神奈川県鎌倉市御成町11-12
URL: https://www.realkamakuraestate.jp/

関連するPin-up記事

2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.03.27

虹の上を羽ばたく3羽がお出迎えします

東京・住吉に新しくオープンしたカフェに壁画を描きました。
2019.02.13
プロ

無機質な空間に古材をプラス

札幌市の美容室に商品を導入いただきました。
2018.12.26
プロ

重厚感をプラスさせるアイアン塗料

机の脚に塗られたアイアン塗料が重厚感を添えています。
2018.11.23

Under Construction

ドリンクカウンターのDIYによるリメイクにスライスウッドをご使用いただきました。