ログイン 新規登録
ミニマルに馴染む木のパーツ

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.03.26
プロ

ミニマルに馴染む木のパーツ

白いミニマルな空間と木のぬくもりのバランスが絶妙な改修事例です。

 

窓から入る光が眩しい空間はミニマルだけど冷たい印象はなく心地よさそうな室内。
なんと、憧れの薪ストーブまであります。


片側には室内に浮かんでるような存在の「ホワイトミニマルキッチン」
正面の窓も海洋版があって、快適な料理時間に一役買っていますね。


白いミニマルな空間ですが、床や建具に使われている木の素材が暖かさをもたらしています。そんなドアに合わせていただいたのは「木のドアノブ」と大きめの「木のつまみ」。主張せずに木製の建具に馴染んでいます。




こちらのテーブル家具まで雰囲気を崩さないように徹底されていて、コンセプトの「ミニマルで暮らし良い住宅」という言葉がピッタリだと感じました。

(石田)

有限会社米沢工務店

既存の住宅を活かし、使い方や使う人を変えることで、
暮らしをもっと楽しくし、新しい価値観や豊かさを生み出す可能性を提案している
岩手県にある工務店さんです。

住所: 〒029-5614岩手県和賀郡西和賀町沢内字太田10-55-6
URL: yonezawakoumusyo.bizmw.com/

関連するPin-up記事

2020.01.20
プロ

思い出の家の第2章スタート

ご実家の戸建てをリノベーションして賃貸として次に引き継いだ事例です
2020.01.17
プロ

壁紙の裏紙を剥がして建具に使う

おそらく、まだ誰もやっていないであろう裏技が使われた事例です。
2020.01.16
プロ

分けられた空間をつなぐ仕掛け

躯体壁で分断されたリビング・ダイニングをつなげるアイデア事例のご紹介。
2020.01.10
プロ

一味違う賃貸マンション

賃貸マンションのリノベーションに、照明やシンクをご利用いただきました。
2019.12.24

懐かしいけど新しい表情を求めて

玄関からリビングに続く扉と壁を魅せる