ログイン 新規登録
ありのままの生活

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.11.09
プロ

ありのままの生活

素材の使い方が目を引くリノベーションの事例をご紹介します。

マンションの一室をリノベーションした事例写真をいただきました。
まず、写真を見て感心したのが素材の使い方の妙!
目を引く壁とキッチンの素材は針葉樹合板。床はなんと、シナ合板にクリア塗装だそうです。

針葉樹合板で作られたカウンターの上にはフラットレンジフードを天井吊りで設置。
隠さずにそのまま露出したダクトやボルトが、空間を構成する素材にマッチしています。
コンクリートむき出しの天井には工業系レセップのソケット01のインダストリアルなグレー塗装がよく似合っています。

空間を構成する素材たちは、どれも決して高価なものではないのですが、
飾らないありのままの素材の良さが現れていて、それが暮らしのあり方にも表れているような気がします。
カッコつけない暮らしがカッコいい、そんな”ありのまま住まい”に感心しました!
事例ありがとうございました。

(椎野)

HANKURA Design

店舗、リノベーション、展示会場、インスタレーションなど空間系の企画
家具、プロダクトなど物系の企画を行なっています。

住所: 広島県広島市東区牛田東2丁目19-16グリーンハイムB1
URL: http://hankuradesign.main.jp

関連するPin-up記事

2020.01.17
プロ

壁紙の裏紙を剥がして建具に使う

おそらく、まだ誰もやっていないであろう裏技が使われた事例です。
2020.01.16
プロ

分けられた空間をつなぐ仕掛け

躯体壁で分断されたリビング・ダイニングをつなげる仕掛けを施したアイデア事例のご紹介です
2020.01.10
プロ

一味違う賃貸マンション

賃貸マンションのリノベーションに、照明やシンクをご利用いただきました。
2019.12.24

懐かしいけど新しい表情を求めて

玄関からリビングに続く扉と壁を魅せる
2019.12.23

商店街ではじめた小商いと暮らしの実践場

古ビルの1Fと3Fをリノベーションした新しいチャレンジがはじまりました