ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
ありのままの生活

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.11.09
プロ

ありのままの生活

素材の使い方が目を引くリノベーションの事例をご紹介します。

マンションの一室をリノベーションした事例写真をいただきました。
まず、写真を見て感心したのが素材の使い方の妙!
目を引く壁とキッチンの素材は針葉樹合板。床はなんと、シナ合板にクリア塗装だそうです。

針葉樹合板で作られたカウンターの上にはフラットレンジフードを天井吊りで設置。
隠さずにそのまま露出したダクトやボルトが、空間を構成する素材にマッチしています。
コンクリートむき出しの天井には工業系レセップのソケット01のインダストリアルなグレー塗装がよく似合っています。

空間を構成する素材たちは、どれも決して高価なものではないのですが、
飾らないありのままの素材の良さが現れていて、それが暮らしのあり方にも表れているような気がします。
カッコつけない暮らしがカッコいい、そんな”ありのまま住まい”に感心しました!
事例ありがとうございました。

(椎野)

HANKURA Design

店舗、リノベーション、展示会場、インスタレーションなど空間系の企画
家具、プロダクトなど物系の企画を行なっています。

住所: 広島県広島市東区牛田東2丁目19-16グリーンハイムB1
URL: http://hankuradesign.main.jp

関連するPin-up記事

2019.03.13
プロ

トーンを揃える大人な雰囲気

重厚な素材を使いつつ、ふとした所に可愛らしさを感じる素敵な空間事例です。
2019.03.04

日常が森林浴

木の香りが感じられそうな心地よい空間です。
2019.02.28
プロ

SO-FACTORY

フルリノベーションされた賃貸テラスハウスの事例を紹介します。
2019.02.22
プロ

ラフに住まう、飾らない生活

ラフな素材選びが心地よい、マンションリノベーションのご紹介です。
2019.02.20

家具としての完成度高まる金物パーツ

組み合わせる素材を引き立て、家具としてのバランスをぐっと引き立ててくれる金物の把手や棚受けたち。その選び方のポイントは?