ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
あかりがあたたかい食堂

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.15
プロ

あかりがあたたかい食堂

控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます

浅草橋駅からほど近く、ジャンルに捉われない料理と選りすぐりのワインが飲める「ワイン食堂 KAKOMI」に照明を使っていただきました。

下町情緒ある路地に馴染む店構え。

入り口両側に設置した「レトロブラケットライト」の優しいあかりがなんとも落ち着く雰囲気をつくっています。

ワインのコルクを張り詰めた壁はオーナー夫妻がつくったそうです。
他にもワイン箱を使った壁など人の手が感じられる仕上げに、電球のあかりがマッチしてあたたかく包まれるような店内。

レセップやペンダントをはじめ場所に合わせていろいろな照明が使われています。カウンターを照らすのは「シェードランプ」。

ついつい帰り道に立ち寄ってワイン片手に長居してしまいそう。

(石田)


店舗紹介
ワイン食堂 KAKOMI

n.o design

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっているそうです。

住所: 東京都杉並区善福寺2-30-8 323
URL: http://no-design.work/

関連するPin-up記事

2018.11.06
プロ

内装材を揃えてイメージを共有

姉妹店で内装材を揃え、ブランドイメージを共有している事例を紹介します。
2018.11.05
プロ

フローリングを壁と柱と天板に

床にではない、フローリングの使い方を紹介します。
2018.10.12
プロ

パフェと内装を味わう夜時間

「パフェラッチョ ぷ」という、夜パフェ専門店の事例写真をいただきました。
2018.10.10
プロ

ガレージがやきとん屋さんに!

一見相容れなさそうな、ガレージとやきとん。照明が一躍かってます。
2018.10.09
プロ

欲張り処で賑わいの一員

今日の気分はどっち? どっちも!