ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
あかりがあたたかい食堂

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.15
プロ

あかりがあたたかい食堂

控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます

浅草橋駅からほど近く、ジャンルに捉われない料理と選りすぐりのワインが飲める「ワイン食堂 KAKOMI」に照明を使っていただきました。

下町情緒ある路地に馴染む店構え。

入り口両側に設置した「レトロブラケットライト」の優しいあかりがなんとも落ち着く雰囲気をつくっています。

ワインのコルクを張り詰めた壁はオーナー夫妻がつくったそうです。
他にもワイン箱を使った壁など人の手が感じられる仕上げに、電球のあかりがマッチしてあたたかく包まれるような店内。

レセップやペンダントをはじめ場所に合わせていろいろな照明が使われています。カウンターを照らすのは「ゼネラルシェードランプ」。

ついつい帰り道に立ち寄ってワイン片手に長居してしまいそう。

(石田)


店舗紹介
ワイン食堂 KAKOMI

n.o design

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっているそうです。

住所: 東京都杉並区善福寺2-30-8 323
URL: http://no-design.work/

関連するPin-up記事

2019.07.17
プロ

ほろ酔いを誘う手摺

金沢のナチュラルワインショップに『木の手摺』を採用していただきました。
2019.07.17
プロ

バーのような空間で恍惚のシャンプータイム

美容室に『木製ミニマルキッチン』をご採用いただいた事例です。
2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.05.27
プロ

鎌倉の日常を支える

鎌倉にある「まちの社員食堂」に照明やカーテンレールを導入いただきました。
2019.03.27

虹の上を羽ばたく3羽がお出迎えします

東京・住吉に新しくオープンしたカフェに壁画を描きました。