年末年始休業に関するお知らせ 【 休業日:2018年12月26日(水) 〜 2019年1月6日(日) 】
年末年始休業に関するお知らせ
ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
欲張り処で賑わいの一員

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.09
プロ

欲張り処で賑わいの一員

今日の気分はどっち? どっちも!

美味しい飲み屋さんが多いエリア、三軒茶屋にある、
寿司と炭火焼き鳥の組み合わせが新しい「大衆酒場スシスミビ」。
どちらもいただけるなんて、嬉しい酒飲み処ですね。

向かって右に、カウンターに並ぶ寿司ネタと、
その反対には炭火の焼き場が直接見えるなんて、食が作られる場面はまさにライブ!
目でも鼻でも楽しめて、賑やかな空間となりそうです。

そんな店内を明るく照らすのは「工業系レセップ」と「レトロペンダントライト」です。

店内はカウンター席やテーブル席の他に、お座敷とテラス席がありますが、
天井まで仕切りなく、広々とした空間になっていて、
そこをガラスシェードがひらりひらりと浮かび光を灯しています。
クリアガラスだと光や空間を妨げないので、たくさん使っていても圧迫感がありませんね。

炭火の炎や、繋がりを意味する、赤色をアクセントに取り入れられたそうです。
エネルギッシュで活気溢れる場では、お酒がグイっとすすみそうです。。
色々な座席展開もあるので、少人数でも、グループでも楽しめそうな空間ですね。
うーん、ワイワイ飲みに行きたくなってきました。

美味しく楽しい空間に、toolbox商品の参加が嬉しい事例でした。
お写真ありがとうございます!

(サコ)

n.o design

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっているそうです。

住所: 東京都杉並区善福寺2-30-8 323
URL: http://no-design.work/

関連するPin-up記事

2018.11.23

Under Construction

ドリンクカウンターのDIYによるリメイクにスライスウッドをご使用いただきました。
2018.11.15

柔らかな光を醸し出して

福島県いわき市にあるカフェ。温かみのあるエントランスに仕上がりました。
2018.11.06
プロ

内装材を揃えてイメージを共有

姉妹店で内装材を揃え、ブランドイメージを共有している事例を紹介します。
2018.11.05
プロ

フローリングを壁と柱と天板に

床にではない、フローリングの使い方を紹介します。
2018.11.02
プロ

大家さんの家づくり

賃貸マンションの大家さんから、リノベーションした部屋の事例写真をいただきました。