ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
大人が暮らす家

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.02
プロ

大人が暮らす家

「大人のための家」そんな言葉がぴったりのお家から事例写真をいただきました。

全体的に白と黒の色でまとめられたこちらのお家。
高い天井にはシーリングファンが回っていて、部屋の中の空気を循環してくれます。
寒い日も暑い日も、この部屋の中でなら心地よく過ごせそうです。


シンクが中心にあるので家事動線も良さそうです。
料理の準備をしながら、カウンターに座る旦那様と談笑する姿が浮かびます。
おやつタイムにコーヒー飲んだり、夜の晩酌もここでできたら最高ですね。

こちらのお家は築21年のマンションをリノベーションしたもの。
ご夫婦2人でお住まいということで、まさに、大人がゆったり暮らすのに相応しい内装となっています。

そんなお家の中でtoolbox商品は2箇所に使ってもらっています。

1つ目はドア枠とドアに「アイアン塗料」。
ブラックで空間に統一感を。

2つ目は洗面の照明に「工業系レセップ」。

電球がそのまま見える照明なので面白い形をした電球が映えます。
影も綺麗ですね。

(梅川)

FRCHIS,WORKS

一戸建の新築住宅やマンション、中古の一戸建や中古マンションのリノベーションを基軸に、ネイルサロンやバレエスタジオ等の店舗設計、コンパージョン、インテリアデザインやインテリアコーディネートをしているデザイン事務所です。

住所: 愛知県春日井市知多町3丁目47ディアス昭和101
URL: http://frchisworks.jp

関連するPin-up記事

2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。
2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.06.24
プロ

手仕事が織りなす優雅な空間

洗練された上品な大人の空間をテーマにつくられた賃貸ワンルームの事例です。
2019.06.17
プロ

カスタムの極みとはこういうこと

キッチンのフレーム脚を特注で製作させていただきました。
2019.06.13

悩むを楽しむ自分施工

薪ストーブの背面に、表情豊かなチャイナブリックを使っていただきました。