ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
カジュアルフードに深みを足す

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.02
プロ

カジュアルフードに深みを足す

レトロブラケットライトでお店の印象を変えていただいた事例を紹介します。

巣鴨で異彩を放つたこ焼き屋、「TAKOYAKI STANDをごちゃん」。


道路に面した側はシャッターがおりた入り口かと思いきや、情熱たっぷりとペイントされた看板と化す壁。
その脇にある小道を入っていくと、お店の入口があります。
なんだか入るのにワクワクしちゃいますね。


正面とは違ってどこか趣を感じる入口。
赤と黄色の可愛い壁ですが、夜は看板だけを照らす照明が灯され、落ち着いた印象を与えてくれます。
ここで使っていただいたのが、toolboxの『レトロブラケットライト』。
お店の印象を決める入り口の灯りに使っていただき嬉しいです。

店内は店主のこだわりが。


落ち着いた照明の明かり、店主とのカウンター越しの程よい距離、見てるだけでついついしっぽり長居してしまいそうな雰囲気。
たこ焼き屋だと忘れてしまいそうな渋さを感じます。
ここにもtoolboxの『廃材シェードランプ』。懐かしさと古さを醸し出すこの照明がお店の雰囲気に一役買ってる気がして嬉しいです。

最後に、ここ「TAKOYAKI STANDをごちゃん」のオススメの一品のお話。


たこ焼き屋さんなのに負けじと焼きそばがおいしいらしい。
ハートの目玉焼きが気になって仕方ない。店主の粋な計らいなのか、そんな優しくも遊び心あるお店。
今度ふと立ち寄ってみたいです

(オビ)


■店舗紹介
TAKOYAKI STANDをごちゃん
http://no-design.work/portfolio/takoyaki-standをごちゃん/

n.o design

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっているそうです。

住所: 東京都杉並区善福寺2-30-8 323
URL: http://no-design.work/

関連するPin-up記事

2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。
2019.05.27
プロ

鎌倉の日常を支える

鎌倉にある「まちの社員食堂」に照明やカーテンレールを導入いただきました。
2019.03.27

虹の上を羽ばたく3羽がお出迎えします

東京・住吉に新しくオープンしたカフェに壁画を描きました。
2019.02.13
プロ

無機質な空間に古材をプラス

札幌市の美容室に商品を導入いただきました。
2018.12.26
プロ

重厚感をプラスさせるアイアン塗料

机の脚に塗られたアイアン塗料が重厚感を添えています。