ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
深海へ誘う光

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.02
プロ

深海へ誘う光

暗闇に浮かび上がる光が“飲兵衛”たちを誘います。

マリンブラケットライト』の灯りに照らされ浮かび上がるのは…タコ!


薄暗い路地裏の飲み屋に誘われる“飲兵衛”を、
タコ壺に誘われて深海を進むタコの姿に例えてロゴデザインしたというこちらのお店は、
タコ焼きをメインで提供するバー。


怪しく光るネオンサインも、深海のような不思議な世界に酔客たちを連れてってくれそう。

「深海」のイメージをロゴと照明で見事に表現したこちらのバー。
お店の中の天井にもタコが揺らめいていました。


ぐにゃぐにゃのタコのように、カラダの力を抜いてリラックスできそうなお店です。

(サトウ)


店舗紹介
TAKOTUBO〔タコツボ〕※立ち退きにより閉店

n.o design

国内外を問わず、商業空間、店舗、オフィスなどのデザインを手がけています。
店舗ロゴなどのグラフィックデザインのディレクションも行なっているそうです。

住所: 東京都杉並区善福寺2-30-8 323
URL: http://no-design.work/

関連するPin-up記事

2018.10.15
プロ

あかりがあたたかい食堂

控えめな看板に誘われて店内に入ると優しい灯りにつつまれます
2018.10.12
プロ

パフェと内装を味わう夜時間

「パフェラッチョ ぷ」という、夜パフェ専門店の事例写真をいただきました。
2018.10.10
プロ

ガレージがやきとん屋さんに!

一見相容れなさそうな、ガレージとやきとん。照明が一躍かってます。
2018.10.09
プロ

欲張り処で賑わいの一員

今日の気分はどっち? どっちも!
2018.10.02
プロ

ど れ に し よ う か な?

美味しそうなメニューを照らすレセップたち。さぁ何食べよ