ログイン 新規登録
再興への一助

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.19
プロ

再興への一助

アートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた「新桜川ビル」の事例写真をいただきました。

toolboxのグループ会社でもあり、大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた、築50年を越える「新桜川ビル」。
このビルの再生に、「レトロエイジタイル」を使っていただきました。

もともとは男女共用だったとものを、男女別にして新設したというトイレ。
艶のある深いブラウン色のタイルは歴史あるビルの中にも馴染みます。

「新桜川ビル」は、1年を代表するリノベーション作品を選ぶコンテスト、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017」で総合グランプリを獲得した建物。
ここでは1枚の写真での紹介となりましたが、存在感がある扇型をした素敵な建物なので、よければアートアンドクラフトさんのサイトもご覧ください。写真を見るだけで興奮します。

(梅川)


紹介した建物
モダニズム再興|新桜川ビル
https://www.a-crafts.co.jp/works/3700/

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。
大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

住所: 大阪市西区京町堀1-13-24 1F
URL: https://www.a-crafts.co.jp/

関連するPin-up記事

2020.02.06
プロ

存在感のなさが、綺麗を生み出す

札幌市にあるサロンに、棒棚受けを導入いただきました。
2020.02.05
プロ

無骨すぎない無骨さの演出

露出配線が空間のアクセントになっている、マンションリノベーションの事例をご紹介します。
2020.02.04

別荘の持ち方をアップデート

沖縄の昭和40年築の古民家を、別荘兼ホテルとして改装した事例です。
2020.01.31
プロ

ダマスクと合わせるシルバーパーツ

オフィスに大胆なダマスク柄の壁紙を採用し、シルバーのパーツで引き締めた事例です。
2020.01.15

味覚と嗅覚を研ぎ澄ます

「イルマン堂」というカフェに、照明とスイッチを導入いただきました。