ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
再興への一助

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.19
プロ

再興への一助

アートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた「新桜川ビル」の事例写真をいただきました。

toolboxのグループ会社でもあり、大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた、築50年を越える「新桜川ビル」。
このビルの再生に、「レトロエイジタイル」を使っていただきました。

もともとは男女共用だったとものを、男女別にして新設したというトイレ。
艶のある深いブラウン色のタイルは歴史あるビルの中にも馴染みます。

「新桜川ビル」は、1年を代表するリノベーション作品を選ぶコンテスト、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017」で総合グランプリを獲得した建物。
ここでは1枚の写真での紹介となりましたが、存在感がある扇型をした素敵な建物なので、よければアートアンドクラフトさんのサイトもご覧ください。写真を見るだけで興奮します。

(梅川)


紹介した建物
モダニズム再興|新桜川ビル
https://www.a-crafts.co.jp/works/3700/

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。
大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

住所: 大阪市西区京町堀1-13-24 1F
URL: https://www.a-crafts.co.jp/

関連するPin-up記事

2019.08.07

小物からここちよい素材感を

メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
2019.07.17
プロ

ほろ酔いを誘う手摺

金沢のナチュラルワインショップに『木の手摺』を採用していただきました。
2019.07.17
プロ

曲線と素材で彩る水平・垂直の空間

設計事務所のオフィスに『ウェルラウンドシンク』をご採用いただきました。
2019.07.17
プロ

バーのような空間で恍惚のシャンプータイム

美容室に『木製ミニマルキッチン』をご採用いただいた事例です。
2019.06.29
プロ

色の魅力が伝わる無地という選択

滋賀の食材を中心とした和食を出してくださるお店「佳山 kasen」のキッチンに、メキシコタイルをお使いいただきました。