ログイン 新規登録
重要なのはバランス

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.18
プロ

重要なのはバランス

賃貸マンションのリノベーションに照明とシンクをお使いいただきました。

写真に写るのは築50年のマンションをリノベーションした建物。

 

床はフレンチヘリンボーン柄に貼られており、ゆったりと空間に奥行きが感じられるようになっています。
また、組み合わせた天井には濃い色合いの木が貼られていて壁だけ白で明るい。
こんなところにも空間に広がりを生むテクニックを感じます。

白い天井って多いですが、濃い色合いの天井もいいですよね。

ここからどんな家具を置くのか、インテリアも楽しめそうです。

そんなリビングダイニングにぶら下がっているのがガラスボール照明。
シンプルな形ですが、サイズ感的にちょっとしたアクセントに。

もう一つの照明は廊下の天井に。
ちょっとだけ無骨な印象の工業系レセップがさり気なく。

シンクはすっきりと白い空間に。
ミラーとタオル掛けの必要最低限な洗面空間でまさにミニマル。

飾るところとすっきりさせるところのバランスが絶妙なリノベ空間の事例でした。

(梅川)

FRCHIS,WORKS

一戸建の新築住宅やマンション、中古の一戸建や中古マンションのリノベーションを基軸に、ネイルサロンやバレエスタジオ等の店舗設計、コンパージョン、インテリアデザインやインテリアコーディネートをしているデザイン事務所です。

住所: 愛知県春日井市知多町3丁目47ディアス昭和101 ※東京オフィスもあり
URL: http://frchisworks.jp

関連するPin-up記事

2020.01.20
プロ

思い出の家の第2章スタート

ご実家の戸建てをリノベーションして賃貸として次に引き継いだ事例です
2020.01.17
プロ

壁紙の裏紙を剥がして建具に使う

おそらく、まだ誰もやっていないであろう裏技が使われた事例です。
2020.01.16
プロ

分けられた空間をつなぐ仕掛け

躯体壁で分断されたリビング・ダイニングをつなげるアイデア事例のご紹介。
2020.01.10
プロ

一味違う賃貸マンション

賃貸マンションのリノベーションに、照明やシンクをご利用いただきました。
2019.12.24

懐かしいけど新しい表情を求めて

玄関からリビングに続く扉と壁を魅せる