ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
建物の個性を活かすヴィンテージ空間

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.08.29
プロ

建物の個性を活かすヴィンテージ空間

築30年のマンションをリノベーションした事例をご紹介。

建物がもともと持っていた個性をそのまま活かしながら、住まい手の個性も反映させた、ヴィンテージ感溢れるお家を紹介します。

もともとインテリアに関心が高いご夫婦が住んでいるという事で、内装は勿論、家具や小物など、細部にこだわりが感じられます。
洗面室はまるでホテルのよう。

壁の漆喰や、フローリング・ドアの塗装はお施主様がDIIYで塗られたそうで「大変だったが良い経験になった」とのこと。
家づくりを楽しんでいることが伝わってきます。

また、存在感のあるダイニングテーブルも、ネットで材料を探して、お施主様が自作したそう。
このテーブルだったら毎日の食事風景が素敵になること間違いなしですね。
イメージ通りのものが見つからなかったから自作することになったそうですが、この完成品を見ると、こだわった理由がわかります。
家でご飯が食べたくなって、外食が減りそうです。

toolboxのアイテムは、トイレスペースの壁の一部。
「ハニカムタイル」のみたらし色を導入いただきました。
あたたかく、優しい雰囲気を持つ色なので、ヴィンテージ感溢れる空間にぴったりです。

(梅川)


 

物件情報:『SUBWAY』
https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/subway.html

株式会社 空間社

世田谷区・目黒区・渋谷区・港区を中心とした東京都内近郊のリノベーションを行う空間社。

住所: 東京都世田谷区深沢1-5-18
URL: http://www.kukansha.com/

関連するPin-up記事

2019.08.09

レトロエイジタイルで魅せる造作キッチン

インテリアの一部のような、こだわりキッチンのご紹介です。
2019.08.07

小物からここちよい素材感を

メタルがポイントの商品を、インテリア各所にセレクトしていただきました。
2019.07.17
プロ

曲線と素材で彩る水平・垂直の空間

設計事務所のオフィスに『ウェルラウンドシンク』をご採用いただきました。
2019.07.17
プロ

バーのような空間で恍惚のシャンプータイム

美容室に『木製ミニマルキッチン』をご採用いただいた事例です。
2019.07.01
プロ

曖昧に仕切る、空間の使い方

建築家の自邸でtoolboxを使いこなしていただきました。