ログイン 新規登録
STORE
IMAGEBOX
バイクへの愛を語る部屋

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.08.21
プロ

バイクへの愛を語る部屋

車庫を趣味部屋に改装した事例写真をいただきました。

もともとは何の変哲も無い車庫だったと言うから驚きの、“趣味が全開”のこちらのお部屋。

バイクや、それを運転する時に着るだろう革ジャンたちが飾るように置かれ、座り心地良さそうなソファも設置されています。
バイク好きな人がこのソファーで1日過ごせたら、それはもう、幸せなんだろうなと想像します。

住んでる人の物への愛が溢れてて、ここで過ごす姿を想像するだけでちょっと幸せになってくるから不思議なものです。

この空間の床材に「継ぎ無垢フローリング」を使っていただきました。
ブラウン着色したアカシアが、この空間の主役であるバイクや革ジャン、家具たちを引き立てます。

(梅川)

有限会社モンキースタジオ

北海道の店舗デザイン兼施工会社。
博覧会・展示会等の会場デザインなども行います。

住所: 北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目8-21
URL: http://www.monkey-studio8.com/

関連するPin-up記事

2019.05.17

和室にカーテン

10年間も空き家だった長屋が、まち宿に生まれ変わりました。
2019.04.22
プロ

かわいい戸建てリノベ

まずはシンプルに仕上げて手を加えていきたい。そんな思いを描く方のお手本になりそうな戸建てリノベの事例をいただきました。
2019.04.04
インタビュー

こだわりが強い施主と“何もしない”工務店 だからこそできた家

築21年の戸建を購入し、フローリングからタイル貼り、漆喰塗装など。家中のあらゆるところを自分たちで施工したお宅を取材してきました。
2019.02.15
プロ

非日常を楽しむ別荘

山小屋をリノベーションした事例写真をいただきました。
2019.01.07

お揃いで仕立てて

スッキリとした佇まいは、お揃いのシルエットから。