ログイン
アカウントをお持ちの方
アカウントをお持ちでないの方
新規登録
お気に入り カートを見る サンプル請求
STORE
IMAGEBOX
やりすぎない、ちょうどいいリノベーション

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.03

やりすぎない、ちょうどいいリノベーション

元は社宅として使われていた建物を所有、再販事業として売主さまにASSYをご採用いただいた事例です。

ASSYなら、ライフスタイルをそのまま住まいに

売主さまは、ただ部屋を綺麗にして販売、するのではなく
共用スペースの充実やコミニュティが育つ仕掛け作りなど建物まるごとのレベルアップをお考えでした。共用庭、シェア倉庫、部屋の前に駐車スペースが確保できる敷地計画などそれはもう羨ましい限り。
おのずと噂を聞きつけた近隣住民やファミリー層からのお問い合わせは多かったようです。

そんなライフスタイルを大事にしている方に選んでいただける住まいを、
ということでASSYをご指名いただいたのでした。
「ASSYなら、時代の雰囲気に合っているんじゃないか」と売主さま。
ふふ恥ずかしいけれど嬉しいこと言ってくれますね、がんばります!

ということで新しいリノベーション・サービス「ASSY BIZ COMPO」、スタートです!

自由なんだけど定額という絶妙なバランス感

数多のスタイルやリノベーションパッケージを扱ってこられた売主さま。
ASSYはとどのつまり、営業しやすいんだとか(笑)

特に、購入後もある程度自分主導で住まい作りを進めたいエンドさまには、
余白を感じさせる内装仕上げや既製品でない金物や小物類、これらが営業的に「刺さる」んだそうです。

フルスケルトンからのスタートだから出来ること

もったいぶらず、早くご覧いただきましょう!

では早速、エントランスから (左:BEFORE 右:AFTER)

続いて、廊下へ (左:BEFORE 右:AFTER)

さぁ、リビングダイニングへ (BEFORE)

隣り合う和室を吸収して、広い空間へ (AFTER)

手を加えすぎないのも大事、建物本来のパワーが発揮されます。

上:リビングから隣り合う和室は一間に、縦長小窓が印象的
下:キッチンからベランダへ、梁も新たに躯体現しで必要な存在に
(左:BEFORE 右:AFTER)

実はレイアウトとしてはそんなに、変更していません。  左:BEFORE  右:AFTER

こだわりすぎると・・これまた注意!

個人のお客様向けのASSYでもあるのですが、プランを重ねていくうちに「こだわり」が進み進み、定額以上のお見積もりになることも。
もちろんご予算に都合がつけばそれで大いに結構なのですが、定額を基準に現実的な視点を持つことができるのもASSYならではですね。

洗面や水周りも一新。定額内で出来ることを一生懸命提案させていただきました。

あっという間に成約

「あっというまに痩せた」みたいな薬事法にひっかかりそうな文句ですが、本当の話です。
売主さまの営業が実り、竣工からあっという間にご成約いただけたとのこと。
しかも理想通りのエンドさまだったそうです。
売主さまのビジネスがうまく運び、私たちtoolboxもホッとしました。
ASSYをご採用いただき、ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!

現在、307号室、仕込み中

ご紹介したこの物件は、「LANDLIFE 調布国領」という一棟丸ごとリノベーションした物件で、
モデルルームを作り販売する、再販物件です。
現在リノベーション済み18戸中、9戸はASSYでご成約いただいております。
成約済みのお部屋に実際カーテンがかかり生活されているご様子を垣間見ると嬉しくなります。

そして、現在10戸目のプロジェクトが始まろうとしています。
買主に合わせての計画ですので、セレクトによって内装が少しずつ異なるASSY。
こちら10戸目を含め、残り4戸。ご興味ある方はぜひご検討ください。

ASSY BIZ COMPO特設ページ:www.r-toolbox.jp/assy/biz/

【現在販売中】
LANDLIFE 調布国領
東京都調布市国領町7丁目20番1号 307号室

ご興味あるかたはこちらよりお問い合わせください。
東京R不動産『好みで選べる、セミオーダーリノベーション!』

(豊田)


LANDLIFE 調布国領
売主:株式会社住環境ジャパン
https://landlife.jp/

関連するPin-up記事

2018.11.12

いい意味で実家感

民家を改装した、街の小さな助産院です。
2018.11.09
プロ

ありのままの生活

素材の使い方が目を引くリノベーションの事例をご紹介します。
2018.11.09
インタビュー

「固定」概念の無い自由な木の床と暮らす

『無垢床タイル』を引越し先にも持って行き、使い続けているお客様。家具や道具と同じような感覚で床材と付き合う、その暮らしを覗いてきました。
2018.11.09

変身ミニマルキッチン

ミニマルキッチンがカウンターキッチンに!
2018.11.02
プロ

大家さんの家づくり

賃貸マンションの大家さんから、リノベーションした部屋の事例写真をいただきました。